So-net無料ブログ作成
検索選択

オウム真理教・幹部の出身大学は? [幹部]


オウム真理教・幹部の出身大学について知りたい方が多いようですね。


というわけで、今回はオウム真理教/幹部の出身大学は?という記事をまとめていこうと思います。


まずは、オウム真理教最高幹部・上祐史浩氏のyoutube動画を紹介していきます。

オウム・高橋被告裁判 上祐氏が出廷、教団の実態について証言(15/01/19)



最近のオウム真理教絡みのニュースと言えば、
もちろん元オウム真理教信者である高橋克也被告の裁判員裁判の第4回公判ですね。


先日1月21日に東京地裁で開かれました。


地下鉄サリン事件を含めた計4の事件に関係しているとして殺人罪などに問われています。


証人尋問には井上嘉浩死刑囚が出廷しています。


彼はVXガス事件実行グループの一員です。


画像はこちら

inoue.jpg



オウム真理教内のイケメン軍団の一人と言われていました。


彼はその裁判では「高橋克也被告がVXガスの殺傷能力を把握していた」と証言しています。


また、井上嘉浩死刑囚自身が「高橋克也被告に『教祖の指示でポア(殺害)することになった』と伝えた」と証言しています。


この件では自分が高橋被告に指示を出したことから「責任は私にある」とも述べています。


さて、それでは本題に入ろうと思います。


オウム真理教幹部たちの出身大学ですね。


ずらーっと挙げていきます。


青山吉伸 京都大学法学部

1.jpg

・野田成人 東京大学理学部物理学科

2.jpg

・荒木浩 京都大学法学部

3.jpg

・豊田亨 東京大学理学部→東京大学大学院

4.jpg

・村井秀夫 大阪大学大学院

5.jpg

・中川智正 京都府立医科大学医学部医学

6.jpg

・渡部和実 東京工業大学

7.jpg

・遠藤誠一 帯広畜産大学畜産学部獣医学科→京都大学大学院医学研究科

1.jpg

・土谷正実 筑波大学農林学類→筑波大学大学院

2.jpg

・林郁夫 慶應義塾大学医学部

3.jpg

・上祐史浩 早稲田大学理工学部電子通信学科→早稲田大学大学院

4.jpg

・広瀬健一 早稲田大学理工学部応用物理学科

6.jpg

・端本悟 早稲田大学法学部

1.jpg

・早川紀代秀 神戸大学農学部

2.jpg

・石川公一 東京大学医学部

3.jpg


高学歴揃いですね。


教祖の麻原彰晃が東大に3度落ちて学歴コンプレックスがあったから、
幹部は高学歴でそろえたという意見もありますが、
学歴コンプレックスがあるならこんなことはしないんじゃないかと個人的には思いますね。


単純に優秀な人材が自然に幹部になったのでしょう。


それにしても半端じゃないですね…


関連記事はこちら

麻原彰晃 生い立ち

オウム真理教 洗脳 方法


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。